2010年10月29日

10/29 京急運用

<4連>
21(1) 6551-

<6連>
17 8171-
45(1) 1631
77 8261-
27(1) 1643

<8連>
5A(1) 2133

15B 2041?←堀ノ内3分延

1C 2041
9C(1) 2109
15C 2051? ←堀ノ内2分延

1H(1) 2125
73H 1001
79H(1) 1105
タグ:鉄道
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2010年10月28日

10/28 京急運用

<4連>
21(2) 1455

6連
45(1) 8061-
81(1) 1643

8連
15B 2021

15C 2051?

1H(1) 2165
73H 1009
79H(1) 6041-
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2010年10月27日

10/27 京急運用

<4連>
21(2) 6531-

<6連>
45(1) 1613
61 1529

<8連>
15B 2011
17B 6081- ←8V以外初充当

15C 2021

1H(1) 2149
73H 1041
79H(1) 1719?
タグ:鉄道
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2010年10月26日

10/26 京急運用

<4連>
9(2) 2451?

<6連>
7(1) 8221-
11 1625
17 8231-
45(1) 1607

<8連>
1A(2) 2173

13B 2021?
15B 2011?
17B 1121?

15C 2061

1H(1) 2125
23H(1) 1097?
79H(1) 8VS
67H(1) 1121?

タグ:鉄道
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2010年10月25日

10/25 京急運用

<4連>
21(2) 6511-

<6連>
27(1) 1643
37(3) 8061-
45(1) 1607
77 8181-

<8連>
5A(1) 2147

13B 6041-
15B 2021
17B 1049?

9C(1) 2133
15C 2051

1H(1) 2157
79H(1) 1129
タグ:鉄道
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2010年10月24日

10/24 京急運用

<4連>
33(2) 1413

<8連>
3A 2133
15A 2109

65H 6011-



※実際に確認してないものを含みます。
タグ:鉄道
posted by kk64 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | H-運用-充当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

10/23 雑記

1)蒲31系統に乗車
いきなり鉄道ではありませんが、国際線ターミナルから蒲田駅まで蒲31系統に乗車しました。
DSC01523.JPG
国際線ターミナルからの乗車は私と同行の友人の2人だけでしたが、途中の停留所から乗ってくる客が10名程居ました。



2)113系湘南色
その後千葉駅に向かった所、湘南色の113系(マリ117編成)が回送で停車しているのを確認しました。
DSC01527.JPG



3)新三河島駅で撮影
DSC01534.JPG

DSC01529.JPG
ノイズが酷いですね・・・。


4)東京モノレール羽田空港線
山手線・京浜東北線の車内放送で従来「東京モノレール羽田線」だったものが、「東京モノレール羽田空港線」との言い回しに変更されてました。
これは羽田空港国際線ビル駅開業時に修正されたものだと思われます。
タグ:鉄道
posted by kk64 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(鉄道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港関連

585Cで参戦して参りました。

DSC01463.JPG
↑羽田空港国際線ターミナル駅1番線。

DSC01465.JPG
↑ホームドア。非連動のようでした。

DSC01497.JPG
↑1番線に設置されていた椅子。日本語では「ようこそ」。

DSC01467.JPG
DSC01501.JPG
↑駅名票。

DSC01477.JPG
↑空港線の4連運用は、平日夜間に4本のみ残っている新逗子行きD特しかありません。

DSC01479.JPG
↑1番線側出口。

DSC01492.JPG
↑発車案内標。

DSC01491.JPG
↑2番線の様子。

DSC01508.JPG
↑開業記念の垂幕。

DSC01507.JPG

DSC01511.JPG
↑2番線ホーム入口。

DSC01515.JPG
↑国際線ターミナル2階(到着階)の様子。


DSC01522.JPG
↑国際線ターミナルの外観。

DSC01487.JPG
↑羽田空港駅は羽田空港国内線ターミナル駅に変更されました。

「羽田空港には投資するんですね。」と言うのが率直な感想です。
現在は片輸送の傾向が強いのですが、今後の発展次第で国内線・国際線両駅間の需要も活発化するのでしょうか。
又、ホームドアの動作がとても遅くなっていますが、これは車掌がホームドアを含めたドア扱い等の一連の作業を全て受け持っているためかと思われます。
今後の慣れ次第で若干早くなるかもしれませんが、それでも他駅に比べると格段にドア扱いは遅い駅になると思います。

余談ですが、羽田空港国際線ターミナル駅開業に伴い車内案内票のROM交換が行われましたが、その際「次駅案内(日)→次駅案内(英)」のパターンが3回のみから停車までループに変更され、英語表記の際には駅ナンバリングが他社線内を含む全駅で表示されていました。
タグ:鉄道
posted by kk64 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/23 京急運用

<4連>
21(1) 6521-
73(1) 2411

<6連>
33(1) 8241-
55(1) 8051-
77(1) 8231-

<8連>
85C 1121

59H(1) 1017
71H(1) 1137
79H 1041
93H(1) 6041-


DSC01459.JPG
↑これどうにかならないんですかね・・・。 (at:6522)
タグ:鉄道
posted by kk64 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | H-運用-充当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10/22 浅草橋駅信号故障による列車の遅延

A快特は品川止に変更されました。
DSC01438.JPG
↑品川止に変更された1013A。 (at:金沢八景駅〜金沢文庫駅)


快特が4本連続で来ました。
堀ノ内で普通が快特4本接続を取りました。
でも5分延です。

DSC01452.JPG
↑映っている電車と接近中の電車は別の電車です。 (at:堀ノ内駅2番線)

DSC01455.JPG
↑退避中の656編成。 (at:堀ノ内駅1番線)

これ全部三崎口に所定通り行ったんでしょうかね・・・。
タグ:鉄道
posted by kk64 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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