2012年05月04日

2148号車の変調音

2141編成2148号車の変調音が新1000形に酷似した音になっています。
非同期時の変調音以外は特に変化はありません。
何らかの事情で機器が交換されたものと思われますが原因などは不明です。
少なくとも昨日以前から変調の異常は確認されていたようです。

急遽録音したものなので音割れ等ありますがご容赦下さい。

加速音

減速音


収録:5/4(祝) 1714A(2148)
posted by kk64 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

809編成運用離脱・1313編成運用開始

2012.03.18。
回2412列車を持って809編成の運用は幕を閉じた。
その日は3(1)→13(2)と流れ、そのまま定期回送で久里浜へ送られた。
以下は離脱数日前に撮影した写真。

8091a.JPG
↑(at:京急鶴見駅)





翌日、03.19。
通常ならば前日の回2412列車から流れる517列車より、1313編成の運用が開始された。
17は本来終日運用だが、当日に限り1217列車の神奈川新町において1631編成に車両交換された。
これは列車検査の都合と思われる。

仕様は車内の照明が一部編成でテストされていたLED照明と切り替わったのが変更点。
そのため、LCD横などにステッカーが貼られてある。

105.JPG

107.JPG

DSC_0109.JPG
↑(at:浦賀駅)
posted by kk64 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

純白の交響

雪。
2/29、閏年の日に関東地方を大寒波が襲った。
滅多に降り積もらない三浦半島もその例外になく、吹雪が舞い、降り積もった。
以下はその、ちょっとした記録。



01.jpg
↑雪の付着した2000形。(at:金沢八景駅)

02.jpg
↑貫通路の部分に綺麗に雪が残る。

05 (2).JPG
↑行き先が読めません。

snow45.jpg
↑吹雪の中を走り去る745番。

03.jpg
↑これでも横須賀市内です。(at:追浜駅)

04.JPG
↑吹雪は止めど、ちらつく雪と、残る一面の銀世界。



#twitterに流れる運用報告のまとめ→http://favolog.org/keikyu_unyo_rec
posted by kk64 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(鉄道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

2011.10/09 汐入駅で流れた「たまゆら〜hitotose〜」沢渡楓verの放送

上下共通放送でした。


「いつも京急をご利用頂きまして、ありがとうございます。ここ汐入は、現在放送中のテレビアニメ、たまゆら〜hitotose〜の第一話、はじまりの舞台となっていますので、汐入には、ちひろちゃんとの思い出や、お父さんとの思い出、私の思い出がいっぱい、いっぱい詰まった、大切な場所、なので。
(えっと、)そんな汐入から始まる物語はまだ始まったばかりです。
全部で12話でお送りしますので、是非お楽しみ下さい。
そして、今日からは京急たまゆら記念切符も発売されますので、是非この機会にお買い求め下さい。
はじめてのアナウンス、とっても緊張しました。
沢渡楓がお送りしました、なので。
まもなく、電車が参ります。危険ですから、黄色い線の内側に、お下がり下さい、なので。」

直接DLはこちらです。


#権利者各位へ…音声に問題がありましたらコメント欄などでご警告願います。要望がありましたら消去致します。
posted by kk64 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

2011.09.23〜 京急線新ダイヤの時刻表(駅掲示分)

http://togetter.com/li/187363

こちらにまとめましたのでどうぞ。
posted by kk64 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

